オフィスの施錠に関するご質問
無料評価の
お申込み
お見積り / 資料請求
お問い合わせはこちら
ホーム
製品・サービス
ユーザサポート
導入事例
情報セキュリティQ&A
パートナー様向け
ホーム
>
なるほど 情報セキュリティQ&A
>
オフィスの施錠に関するご質問
オフィスの施錠に関するご質問
Pマーク取得活動中です。オフィスのドアは出退勤時にのみ施錠していますが、何か問題ありますでしょうか。
オフィスの状況により異なりますが、「個人情報のある場所では、入退室者が管理できる状態」にしておく必要があります。 カードキーなどで入退室者や通過時刻が記録できることが理想ですが、カードキー設置などが出来ない場合は、個人情報の保管方法を工夫するなどの対策により審査対応することも可能です。一度御相談ください。
関連サービス :
情報セキュリティ・コンプライアンス研修サービス
2016/10/25
質問一覧に戻る
関連するご質問
Pマークの取得活動中です。セキュリティUSBは必要でしょうか?[2016/7/11]
Pマーク取得活動中です。執務スペースの出入り口は、セキュリティカードキーなどを設置したほうが良いでしょうか。頻繁に社員が出入りするので、セキュリティカードなどの鍵をつけると面倒です。 [2016/7/11]
Pマーク取得活動中です。社員たちは自分のPCでUSBポートを使ってスマートフォンを充電しています。これはPマーク取得上、問題になるのでしょうか。 [2016/7/11]